英語短期間でペラペラに 

英語がペラペラになる勉強法です。

リスニング力をアップさせる方法 アプリで楽しく!

英語が聞き取れない。。。

そんな経験をした人も多いかと思います。

相手が言っていることを理解できないって、本当につらいですよね。

 

リスニング力を、各段にアップさせるには

ディクテーション

という方法が効果的。

 

これは、英語を注意して聞いて、聞こえた英語を一字一句書き上げていくという方法。

これは、面倒であるけど、ほんとうに

効果的!!!!!!

私は昔は、鉛筆片手にCDを何度も聞いてましたね。。。

 

でも、これをアプリでやってしまえば、簡単!かつ楽しい!!!

しかも、レベルも簡単、普通、難しいがあり、紙に書くのと違って、全部の単語を書く必要がない!

なんて画期的!!!

 

そんなアプリは。。。。

VOA News ディクテーション

という名前です。

私は、アンドロイドで使っているけど、アップルでもあるのかな?( ´∀` )わかりません。笑

 

楽しく、英語を身につけよう!!!