英語短期間でペラペラに 

英語がペラペラになる勉強法です。

Just watch English drama on TV.

私がオーストラリアの語学学校に行っていた時の先生の言葉です。

 

If you would like to improve your English right now,

Watch any TV drama everyday.

 

Friends などの、日常生活がドラマの舞台の物、かつ、時間が長くないものです。

そして、一話一話話が完結するので、連続してみなくては話が理解できないこともないのでお勧めです。そして毎日テレビでやっているので、週刊として見ることができます。

日本にいて現地のテレビが見れなくても、ネットがあればいつでも見られます。

実際私も、現地時間で見ることはほとんどなく、ネットで見ていました。なので、わざわざオーストラリアに留学しなくても、どこでも留学ができる。。。家でも、図書館でも、ネット環境のある場所なら、本当にどこにでも。。。

よく学校でも見ていました。

せっかく授業料を払っているのに(笑)